2月28日|退院

翌朝。

術後1日目。

 


朝食はもんのすごい薄味で、

全然美味しくなかったです。

ごめんなさい!

 

f:id:pon-coro-baby:20190812004342j:image


朝食後、ベテラン先生が来てくれて内診。

出血はしていないとのことで問題無し!

注意事項として、この手術は痛くないから

つい無理しがちやけど、

歩きすぎたりすると出血する、

出血が怖い病気やから、

無理せんように!

とのことでした。

 


次は1週間後に予約してくれました。

 


9時にはベッドをあけないといけないとのことで、

荷物をまとめて、経理の方を待ちます。

病室に経理の方が今回の金額と明細を

持ってきてくれました。

今回の入院&手術費用、

合計で約37,000円!!!

思ってたより全然安い!

ただその中で、食事が一食900円と書かれていて、

あの薄味で900円になんとも

納得できない気持ちでした。

 


ponさんが迎えに来てくれて、

ロビーでお会計を済ませました。

そして前日、ponさんが駐車料金を

一般価格で5000円も払ってしまったということで、

(家族の付き添いの駐車は打切り1000円)

受付の方に伝えると、すぐに差額を

返金してくださいました。

さすが!やっぱりこの病院の対応素敵!と思いました。

 


そしてponさんが朝ごはん食べたいということで、

病院のレストランに行きモーニング。

わたしはホットコーヒーだけ頂きました♪

 


家に帰宅。

母も来てくれて、

掃除や洗濯をしてくれました。

わたしはずっとリビングでごろーん。

全然痛くもしんどくもないけどごろごろ。

 


木曜日に退院し、日曜日までゆっくりしました。

日曜日まで、出血はありませんでした。

 


土曜日にまた母が来てくれて、

月曜日から仕事行くからちょっと外でたら?と、

駅前のスーパーに一緒に買い物に行きました。

手術前に作り置きのおかずを

たくさん作っておいたのですが、

食材もなくなってきたのもありました。

 


久々の外。

なんだか出血しそうで、

かなーりゆっくり歩いてスーパー行きました。

ずっと寝てごろごろしてたら、

たった3日でも体力落ちちゃうんですね。

なんだかフラフラしました。

 


そういえば、

入院中着ていたパンツとズボン。

黄色い消毒液がついたやつですが、

2、3回洗濯するまで、匂いが残っていました。

消毒臭さが。