2018年12月|風疹抗体検査

クリスマス前に、風疹の抗体検査を

受けに行きました。

 

会社の妊活中女の子から話を聞いて、

受けといた方がいいかなぁ〜と思って。

この女の子からは、いつも情報もらえて

有難いです✨

 

他の市はどうかわからないのですが、

私の住んでる市は、

・妊娠を希望する女性

・およびその夫

で、

・今まで風疹にかかったことがない

・ワクチン接種を2回していない

等の項目に当てはまれば、

無料で検査が受けられます🌟

 

事前に電話で予約をして、受けに行きました。

夫は仕事の都合で後日予約しました。

(その後夫は都合が悪くなってキャンセルしました)

 

採血のみで、すぐに終わりました。

結果は3週間後に送られてくると

仰っていました。

 

私の年代は、予防接種をしていないか

1回だけの年代なので、抗体ないのでは?

と思って待っていました。

 

結果は1週間で届きました。早い!

 

結果、抗体32倍!

抗体ありました!!

 

予防接種は受けたことないはずなので、

いつのまにかかかっていたみたいです。

良かった😊

 


 #妊活初心者 #妊活 #風疹抗体検査