術後の話。

術後について書きます。

 

退院してから日曜日までの4日間は

ほぼ寝て過ごしました。

駅前のスーパーに買い物行ったくらい。

その時もかなーりゆっくり歩きました。

 

月曜日から普通に出勤!

あんまり階段とか良くないかなと思い、

月曜日だけ会社でエレベーター使わせてもらいました。

 

火曜日のお昼、会社でトイレに行ったらピンクのおりもの。

あらら、出血?と思いつつ、

生理2日目以上の出血あったら病院来てと

言われていたので、こんくらいやったら

全然やわーと様子見。

 

それから毎日ナプキン変えなくてもいける?

くらいの出血がありました。

 

それから、腹痛。

チクチクずきずきする生理痛みたいな痛みが時々。

 

術後10日目の金曜日、病院で診察がありました。

先生に傷口を見てもらったら、出血してるねーとのこと。

洗浄した方が治り早いからということで、

お水で洗浄してもらい…

なんか嫌な予感。。。

 

 

 

やっぱりー!

私の嫌なやつ。

人工のかさぶた=薬で焼くやつ!

痛いやつ!!

 

もう、薬塗られてる時から

痛いです。痛いです。と静かに訴えました。

薬の上から粉をかけて終わりです。

 

コルポ診の時と同様、痛みで気分が悪くなり、

診察台から動けず、

看護師さんに、吐きそうです…と。

 

慌ててそら豆型の入れ物持ってきてくれました。

ゆっくり立って、フラフラしながら

目もよく見えず、着替えて診察室を後にしました。

 

そしてまた個室に寝かせてもらいました。

やはり血圧は激低!

小一時間寝かせてもらい帰りました。

 

お会計は370円。

なんでこんな安いん?

 

午後から仕事行く予定が、

痛すぎて家に帰りました。

 

診察後2日ほどは出血が止まってましたが

また毎日ちょろちょろ出血してました。

 

術後3週間した頃に出血は止まりました。

大量出血することなく、無事?治っていったみたいです。

 

術後から24日後、29日の周期で生理が来ました。

いつもよりやや生理痛あるかな?てくらいで、

量も多目でした。

 

これからずっとこんな量多いんやろか?と

心配でしたが、術後2回目の生理の量は普通でした。

 

術後1ヵ月と1週間後の検診で、

傷口がきれいに治ってるとのことで、

子作りとお風呂のOK出ました!

 

そうそう、寒い3月に湯船NGでシャワーのみやったんです。