12月半ば|婦人科クリニック初受診。

風疹抗体検査のあと。

時間があったので、思い切って婦人科の

クリニックに行きました。

 

前回の生理がくるのが遅く、

量もめちゃくちゃ少なくて。

その前にponさんと喧嘩してそのストレスで

ホルモンバランスがおかしくなったんちゃうかと。

あと、そろそろ赤ちゃん欲しいというのが

一番の理由でした。

会社の同い年の女の子も、

病院デビューすると言ってたのにも後押しされました。

 

Googleの口コミを見て、定期範囲内で通える、

夜7時半までやってるクリニックにしました。

 

その日は平日の午前中。

めちゃくちゃ混んでました!!

1時間半以上待ち、やっと診察です。

 

待合室には、妊婦さんがたくさん。

意外とご年配の方も多かったです。

 

問診票に、妊娠希望にチェック入れたからか、

前回の生理がいつもと違ったことは拾ってくれず、

👨‍⚕️結婚してどれくらい?

等の質問をされました。

 

内診で、

👨‍⚕️もうすぐ右の卵巣から卵出そうやね。

  推定あと3日ってとこかな? 

この土日に頑張り〜。

と言われました。

念のために、子宮頚がん検査もしてもらいました。

 

👨‍⚕️1週間後に来て。ちゃんと排卵してるか見るから。

とのこと。

なんとなく、卵が育ってるって聞いただけでも嬉しかったです。

 

お会計は約4000円。

 

帰って、ponさんに卵がもうすぐやってくることを伝えました。

前に、排卵検査薬陽性出て伝えたら、

🙎‍♂️前もって言っといてくれな!

と言われたので。

 

婦人科に行ったことで、妊活一歩スタートな気分がして、嬉しかったです😁

 


#妊活 #妊活初心者 #夫の家族を作りたい #婦人科受診