12月28日|ponさんに病気を伝える。

ponさんが帰宅して、

先生からの話をそのまま伝えました。

 


ponさんの第一声は、

「一緒に頑張って治そう」でした。

そう言って、抱きしめてくれました。

きっと、

妊娠できるかどうかが気になってたはずなのに、

それだけ言ってくれました。


ponさんは慎重で心配性。


そんなponさんが言ってくれた言葉が前向きで、

私の気持ちが楽になりました。

一緒に病気と向き合ってくれるんだって思えました。

 


その日の夜、ベッドに入って涙が出ました。

100%治ると言われても、

がんかもしれないという不安や、

手術への不安、なんとも言えない感情でした。

ponさんが大丈夫だよと言って

抱きしめてくれて眠りました。

 

私の母はかなり心配性なので、

詳しい検査が終わって治療の方向が決まったら

話そうと思いました。

 


次の日、職場の上司にLINEで報告しました。

勤務先の会社はかなり有り難い環境で、

家庭や体を一番に、と言ってくれる人ばかりです。

上司は女性で、なんでも話せる先輩でもあるのですが、

仕事や休みのことは心配しなくていいから体一番に考えて!

この年末年始の休みは病気のこと考えずにすごしや!

と言ってくれました。

 


先輩、私のことわかってるなぁ〜と思いました。

でも忘れろと言われても、気になって

毎日毎日ネットで病気について調べまくりました。