2月27日|入院

無事に手術1週間前から生理が来て、

入院までに終わりました。

入院前日まで働いていたので、

入院準備は前日夜にバタバタとしました。

持ち物にバスタオルって書いてたので、

シャワー浴びるんかと思って、

かさばるのに持って行きましたが、

結局手術した日はシャワー禁止で

バスタオル使いませんでした。

 


ナプキンも夜用1個と昼用って書いてて持って行ったけれど、

昼用1個しか使いませんでした。

 


朝9時に夫と病院へ行き入院手続きでチェックイン♪

朝もバタバタして8時50分に家を出て焦ったけれど

道もあまり混んでなくてなんとか9時に間に合いました。

 


ロビーでお母さんと合流して、病室に行く途中にコンビニへ。

レストランもあり、ほんとに色々充実している病院です。

病室は12階で、オシャレな中之島が見渡せます✨

夫はそんな状況にわくわく楽しそうでした。

 


病室に行き、持ってきた荷物を片付けました。

看護師さんから、手術は1時半くらいになる予定と聞きました。

 


病室で、看護師さんからアレルギーや既往歴の確認などを

して頂き、手術前の着替えや手術中の体勢などの

説明を受けました。

私の心配していた浣腸はないみたいで、

やったーと心の中で叫びました。

 


麻酔は静脈麻酔で、眠ってる間に終わるようです。

 


フロアを案内してもらって病室に帰ってきたら、

前の方の手術がはやく終わったからすぐに準備して!と。

その時まだ10時。

心の準備がー!まだなんですけどー!

 


先生が来てくれて、11時からになったことを聞きました。

ご飯食べた?と聞かれ、

朝ごはんは普通に食べていいと聞いていたので

普通にパンを食べたことを伝えると、

微妙な反応でした。

胃の中に食べ物があると、万が一嘔吐したときに

それが詰まって窒息に繋がるからとのことです。

朝ごはんのことは気になりつつも、11時にむけて準備です。

 


手術着に着替えます。

下はパンツとズボン履いて上は裸です。

 


化粧を落として、コンタクトレンズを外します。

 


ドキドキ。ドキドキ。

 


お母さんが見に来てくれて、夫とフロアを

探検してたことを聞かされました。

手術が11時からになったことを伝えると、

えーそうなん?と言ってましたが、

その後も母と夫は2人でラウンジでいたらしく、

病室に来てくれません。

この不安なときにそばでいてほしかったー!

 


続きます。